HOME > ブログ > スタッフブログ > らいふ高田馬場(老人ホーム)にボランティア指圧 

ブログ

< 早めのお手入れ  |  一覧へ戻る  |  【①快適な岩盤浴のために】ウォーターサーバーで簡単に水分補給 >

らいふ高田馬場(老人ホーム)にボランティア指圧 

老人ホームらいふ高田馬場に 指圧ボランティアに行きました。
その様子 一番下の写真に写っています。

人の役にたつ愛される トータルヘルスケアMIYU & リラクROOM サスティーナブル企業を目指し、次の世代にバトンを渡せる私たちスタッフ一同です。

http://ameblo.jp/lifetakadanobaba/entry-12375099290.html?frm_src=favoritemail




カテゴリ:

< 早めのお手入れ  |  一覧へ戻る  |  【①快適な岩盤浴のために】ウォーターサーバーで簡単に水分補給 >

同じカテゴリの記事

本日、梅雨入り。恵みの雨の季節♪

本日、関東甲信地方の梅雨入りが気象庁より発表されました。
昨日は洗濯物がすぐ乾くほどいいお天気でしたが、一転して今日は朝から雨模様です。

ちょうどおととい、お客様と梅雨のことを話していたとき、
「梅雨は過ごしにくくて嫌だけど、雨が降らなければ私たちの生活は困ってしまうものね~」
とおっしゃられて、本当にそのとおりだ、と頷いてしまいました。

雨が降らなければ農作物は育たないし、水道が止まれば日常生活にも大きな影響がでます。
そう思うと、雨は大変ありがたい ”恵みの雨” だと思いました。

これからしばらくは不安定な天気が続きますが、大地を豊かに潤す ”恵みの雨” だと思えば、感謝の気持ちで過ごせそうです^^


<梅雨と言えば、色鮮やかな紫陽花>

常に成長する企業めざし

常に成長する企業目指して

亀田製菓の「柿の種」をいただきましたところ
「美味しさそのままの秘密は? 減塩亀田の柿の種は美味しさそのまま!実は減塩で美味しさを保つことはとっても難しいんです。亀田製菓ではオリジナル醤油と減塩醤油、更にいくつかの旨み成分を独自にブレンド。減塩とは思えないしっかりとした塩見と旨みを出すことに成功!自慢の「減塩亀田の柿の種」を是非ご賞味ください。」
と書いてありました。
十年以上研究して、やっと誕生したようです。

私たちリラクROOMとトータルヘルスケアMIYU~美癒~RoomMIYU合同会社は
常に成長する企業目指して活動しています。

YDK

YDK ってきいたこと ありますか?

塾のCMで ちょっと感動してしまいました。
「やればできる」
この言葉の心地よさ。
「やればできる」に気づける精神的若さが必要ですよね。
「やってもできない」がわかってしまう経験を重ね続けると、なかなか「YDK」っていわれてもね・・・となりがち。

しかし、環境によって人は変われる動物ですから、

トータルヘルスケアMIYU~美癒~ リラクROOM で良いスタッフに囲まれて仕事をするうち、
不思議に「YDK」になっていきます。

ちゃんとやれるように、ティーチング コーチング してます。
できると楽しいの域に到達です。

お客様に優しいのはもちろんですが、スタッフにも「本当の優しさ」を。

トータルヘルスケアMIYU~美癒~ リラクROOM

5/22指圧勉強会報告

2018.5.22 13:30
から15:00
勉強会をしました。
・45分 目ツボメニューの仕上げとして、「清明」「サンチク」穴を圧しました。
    また、頭部を動かす技術確認をしました。

・15分DVDをみて、指圧治療の理解を深めました
20180522165651-10884db1579cc88d6051adbb518fdb52220b2eef.docx

・音読「聞く力」
5.22.pdf

【毎月25日発行のMIYU通信】6月号のお届けも間近です♪

MIYUでは毎月25日に「MIYU通信」を発行しています。

MIYU通信とは、”MIYUにまつわるお話”  ”スタッフのオスススメ情報”  ”大小のコラム”などを掲載したミニ新聞のようなもの。
毎号、スタッフが受け持つパートを分担して新鮮なネタと愛をギッシリ詰め込んでお届けしています♪

こちらは4月号の表面です。
左側真ん中の写真は、新しく始まった「お背中ストレッチキャンペーン」のインフォメーションです。



同じく4月号の裏面。
2018年の新月・満月カレンダーと24節気が掲載されています^^



スタッフのシフトが異なるため、毎月25日に間に合わせるのは大変なときもありますが、
皆で協力しあいながら一生懸命 間に合うように作業しております^^

ただ今、6月号の準備中です!
ぜひ、楽しみにお待ちくださいませ♪



PageTop

WEB予約