HOME > ブログ > 西日本の記録的豪雨

ブログ

< 目から入る紫外線に注意  |  一覧へ戻る  |  心からリラックスしていただけるように >

西日本の記録的豪雨

毎日、暑い日が続いていますね。

私はエアコンをつけて寝るのが好きではないのですが、今年はどうにも暑くて、3時間タイマーをかけて眠る日々です。
それでも、あまりの暑さに明け方に目が覚めてしまうこともしばしばです。

そんななか、連日のように西日本の記録的豪雨のニュースを見聞きします。

家族や友人を失った方々の悲しみ。
家を奪われて狼狽する方。
避難所での共同生活の大変さ。

被災者の方々の状況に思いをはせると胸が痛くなります。

被害の大きさがどんどん膨らむにつれて、
自分はエアコンの効いた部屋でのんびりしていいのだろうか・・・と心苦しくなってきます。

せめて、物資なり寄付金なり、自分にできる支援をしようと思いました。
近年は各地で色々な災害が起きており、今のところ東京は免れていますが、”他人事にしてはいけない” と心の声がささやきます。



< 目から入る紫外線に注意  |  一覧へ戻る  |  心からリラックスしていただけるように >

PageTop

WEB予約