ブログ

平成最後の年賀状

最近よく、「平成最後の」という言葉を目にします。

「平成最後の年末」「平成最後の紅白歌合戦」など、いろいろ言われておりますね。

来年5月には元号が変わってしまいますが、まだまだその実感が沸きません。
新元号が発表されていないせいもあるかもしれませんが、30年の間に「平成」にすっかり馴染みきってしまったようです。

とはいえ、昭和から平成に変わったときはかなり衝撃を受けたのを覚えております。
昭和64年という年が、たった7日間で平成元年に変わってしまったということも印象的でした。

今回はすでに来年5月1日から変わるとわかっているので、落ち着いて迎えられそうです!

そんななか、先週から今週にかけて平成最後の年賀状つくりにいそしんでおりました^^

過去の記事

全て見る