ブログ

【フェイシャルエステ】秋の角質対策にはプレミアムフェイシャル

暑かった夏も過ぎ去り、秋が深まってきましたね。
秋口のお肌で大切なのは「角質ケア」と言われております。

夏に紫外線を沢山浴びると、肌は角質層を厚くしてダメージから身を守ろうとします。
この状態を「角質肥厚」と呼び、古い角質がなかなか落ちずに肌がゴワゴワと硬くなった状態でもあります。

角質肥厚が起こると、肌の潤いを保つ天然保湿因子やセラミドが奪われやすくなるうえ、化粧水や乳液などの浸透も悪くなる・・・という悪循環に陥ります。

そんな角質肥厚対策には、「プレミアムフェイシャル」 をご予約くださいませ♪

プレミアムフェイシャルは、カウンセリング時にお肌の悩みに合わせてケアの内容を決めるのが特徴です♪
角質肥厚のケア としては下記のような流れとなります。


(例)角質肥厚が起きた肌のケア

 通常のクレンジングの後、超音波クレンジングでお肌の奥底に残った汚れをしっかり落とす
  ↓
 ゴマージュで、紫外線のダメージでカサついた肌表面の角質を落として滑らかにする
  ↓
 イオン導入ビタミンを肌の角質層の奥までしっかり浸透させる
  ↓
 マッサージで生成されたメラニンの排出を促す
  ↓
 セラミドパックお肌に潤いをしっかり閉じ込める


上記のステップを踏めば、お肌は潤いと弾力のある状態をしっかり取りもどします。

この先、秋から冬へ移行するにつれてお肌はさらに乾燥しやすい状態になります。
本格的な乾燥の季節が来る前に、ぜひ今のうちに! 角質対策をして肌の状態を整えておきませんか?




過去の記事

全て見る