HOME > ブログ > 人気メニュー > 【顔層筋小顔フェイシャル】顔のコリがほぐれ、すっきりしたフェイスラインに

ブログ

< YDK  |  一覧へ戻る  |  【お背中ストレッチ】肩甲骨と腰をゆるめてマッサージの効果UP! >

【顔層筋小顔フェイシャル】顔のコリがほぐれ、すっきりしたフェイスラインに


お客様のお悩みで意外と多いのが「顔のコリ」です。

特にパソコンを長時間使われる方に多い傾向のようです。
一生懸命にパソコンを見て仕事をしていると、お顔の筋肉をあまり動かさないので   ”いつのまにか顔が凝り固まってしまう・・・”

そんな方におすすめなのが「願層筋小顔フェイシャル」

こちらは、顔の筋肉に対して垂直方向に圧をかける施術が特徴です。
垂直に圧をかけることで凝り固まった筋肉がほぐれ、若くしなやかな筋肉へと導きます。

筋肉のコリ=「老化の原因」です!
コリがほぐれると、しわやたるみなどが改善されお肌の張りがピンと蘇ります。
さらに、マッサージによってリンパ液の流れもスムーズになるので、老廃物によるむくみが解消されます。
当然ながら小顔効果も期待できます♪

また、パック中には念入りに頭皮マッサージをするので、頭の筋肉もほぐれて終わった後はとてもスッキリします!

まずは実際に体験して、その効果を実感していただければうれしいです^^



ご予約は、ホームページのWEB予約からも承っております♪

カテゴリ:

< YDK  |  一覧へ戻る  |  【お背中ストレッチ】肩甲骨と腰をゆるめてマッサージの効果UP! >

同じカテゴリの記事

【お背中ストレッチ】肩甲骨と腰をゆるめてマッサージの効果UP!

ボディマッサージに来られるお客様で一番多いお悩みは「肩こり」です。
次が「腰痛」、それから「脚のむくみ」「手足の冷え」が続きます。

マッサージはお悩みの部位を特に念入りに行いますが、相乗効果をもたらすのがキャンペーン中の「お背中ストレッチ」です!




「お背中ストレッチ」は、肩甲骨と腰 を中心にストレッチ(伸展)という手法で丁寧に筋繊維を伸ばしてゆきます。

マッサージの前にストレッチをすることで、筋肉の柔軟性が高まり、よりほぐれやすい状態になります。

また、手のひらでゆっくり行うストレッチは、身体にじんわ~りと効き 深いリラックス へ導きます♪

ガチガチの肩甲骨や固くこわばった腰がお悩みの方がいましたら、ぜひ「お背中ストレッチ」を取り入れてみてくださいませ。


<ストレッチの後のオイルマッサージは効果抜群です!>


通常は10分 2,160円のところをキャンペーン価格1,620円で提供中♪


【プレミアムフェイシャル】紫外線を浴びたお肌のケアに最適です♪

外を歩いていると肌がうっすらと汗ばむ季節になりました。
この時期、気になるのが紫外線。
6月をピークに8月頃までは紫外線がとても強くなります。

紫外線の影響は、肌に色々なダメージをもたらします。
ざっとご紹介しますと、

日焼け(日光皮膚炎)が起こる

・紫外線から肌を守るため、色素沈着角質肥厚が起こる

・メラノサイトの異常により、シミが生じる

・真皮の繊維(コラーゲン、エラスチン)の変性により、シワたるみが生じる、などがあげられます。

 

帽子や日傘でしっかり紫外線を防止すると共に、たくさん日光を浴びた後はお肌の保湿をしっかり心がけてくださいませ。

もし、紫外線を浴びた後のお肌が気になるのなら、フェイシャルケアを受けるのがおススメです♪
MIYUのメニューでは「プレミアムフェイシャル」が紫外線後のケアには最適です。

皮膚の状態を見極めながら、機械を使ってイオン導入を行い、イキイキとしたお肌によみがえらせます。
さらに、マッサージとマスクによって健やかで潤いのある状態へと導きます。





ご予約はホームページのWEB予約からもお申し込みできます♪



岩盤浴の汗がサラサラしている秘密

 
岩盤浴の汗は「サラサラした汗」だと言われています。

岩盤に入ってしばらくたつと汗が出始め、20分を過ぎる頃には沢山の汗がでてきます。
終わる頃には大量の汗をかいていますが、不思議なことにちっともベタベタしていないのです。

私もそれを体感して
「ベトベトした汗とサラサラした汗の違いはなんだろう?」とずっと気になっていました。

その理由を知りたくて、岩盤浴の汗につい調べていたらわかりやすい説明を見つけました^^
ポイントを絞って御紹介させていただきますね☆

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ ~・~・
岩盤浴の汗は、遠赤外線効果で、身体の中からじんわり温まることでゆっくりと汗が出ます。
身体の芯からゆっくり温められることで出る汗なので、身体に不要なもの(老廃物)を排出し、必要な成分は身体に残るのが特徴です。

それに比べて、サウナの場合は急激な温度変化で一気に汗が出ます。
体温が急上昇し強制的に汗が排出されるので、本来身体に必要・不要問わずに成分が排出されてしまうことでベトベトした汗になる、のだそうです。
・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・ ~・ ~・

なるほど~。
岩盤浴の汗は、ゆっくり自然に排出されるからサラサラしているのですね^ ^
だから大量の汗をかいてもべたついた不快感はまったくありません!

”必要な成分はしっかり残し、老廃物だけを排出してくれる。
そして、身体に負担をかけることなくすっきりデトックスできる”


それが岩盤浴の魅力です♪
ぜひ、心地よい汗をたくさんかいてリフレッシュしてくださいませ。




【③快適な岩盤浴のために】お洒落で機能性も抜群の岩盤浴ウエア


【快適な岩盤浴のために】というシリーズで、MIYUの岩盤癒の特徴をご紹介しております♪
第1回目のウォーターサーバー、第2回目のミニ扇風機に続いて今回ご紹介するのは岩盤浴用のウエアです。

第3回目は岩盤に入るときに着ていただくウエアをご紹介いたします♪

【その3】岩盤用ウエア

★女性用★ ワンピース&ペーパーショーツ
襟ぐりが大きく開いた半袖ワンピです。
スポッと簡単に着脱できるのでお着替えも楽チンです。
岩盤癒では大量に汗をかきますが、汗をよく吸収するので着心地抜群です^ ^

実用性にも優れておりますが、とても可愛いいデザインだと個人的に思っております♪




★男性用★作務衣&ペーパーショーツ
男性には綿素材の上着とズボンをご用意しています。
上着は身ごろをリボンで結ぶタイプなので、どんな体型の方でももゆったりと着れます。
こちらも汗をよく吸収するうえ、サラッとした生地なので清涼感があります。









【②快適な岩盤浴のために】お顔のほてりにはミニ扇風機が大活躍

MIYUといえば、大人気の岩盤癒。
30分ほどのお時間を快適に過ごしていただくために、MIYUでは様々な配慮をこらしています。
【快適な岩盤浴のために】と題して、少しづつシリーズでご紹介しております。

第1回目のウォーターサーバーに続き、第2回目はミニ扇風機をご紹介いたします!


【その2】ミニ扇風機

ご覧ください♪
岩盤ベッドの枕の脇に可愛いミニ扇風機が置いてあります。




MIYUの岩盤癒はこのようなドーム式。
肩まですっぽりとドームで覆われるので、熱が逃げずに身体を芯から温めます。
じんわ~り温まっているうちに汗が少しずつ滲みでてきます。



もし頭が少しボォーっとしてきたな・・と思ったら、

ぜひ、ミニ扇風機をご利用くださいませ。
扇風機をつけるとお顔にスーッと風があたり、涼しさにホッとすることと思います^^





PageTop

WEB予約