HOME > ブログ > アーカイブ > 2018年8月 > 2ページ目

ブログ 2018年8月 2ページ目

ひまわりフェスティバル

先日、清瀬のひまわりフェスティバルへ行ってきました。

2008年から開催しているようなのですが、

今まで全く気づかず、電車の天吊で見かけて初めて知りました。

行って見ると今まで気づかなかったことが信じられないくらい

大盛況でホームや改札外の告知や駅にご案内係りの方も出ていました。

ただ、会場に行くまで混雑でした。

ひまわり畑は思ったより広く、見に来ている方はひまわりカラー(黄色と緑)の服をお召しになられている

方もいたりで楽しんでいる様子を見るのも素敵でした。

今年は暑い日が続いていて、既に一部のひまわりは元気がないのもありましたが

まだ、咲いていないひまわりもあったので、ご興味があるかたはいってみてはいかかがでしょうか。

開催期間 2018年8月18日(土)~8月28日(火)迄です。

※ 清瀬の商店街で利用できるクーポン付きのご案内が駅の改札前で配布していました。
  ちなみに私は「キッチンスズキ」のコーヒー1杯無料券を使いました^^

こだわりのリサイクル品がここにもあります♪

以前もご紹介しましたが、MIYUは文京区の  ”リサイクル推進協力店" として積極的にリサイクル活動に取り組んでおります。

実はこんなところにもリサイクルを生かしているんです。
それは・・・(以下ご覧くださいませ^^)

こちらのリサイクルペーパーボックスに廃棄する紙類を入れて、業者さんに引き渡します。


    

同じ業者さんによってトイレットペーパーとして生まれ変わったリサイクルペーパーを化粧室で使用しています。

こちらの Monalisは、リサイクル品とは思えないほど肌触りがソフトで高級感があり、ごわつきが全くありません。
「リサイクルペーパーです」と伝えると、驚かれるお客様もいらっしゃるほどです!



  ↓

MIYUこだわりのトイレットペーパーです。
お店へいらしたら、こちらもぜひチェックしてみてくださいね^^


夏疲れ

夏の疲れがだんだん表面化してきますね。
腰が痛い。
足がむくむ。
体がだるい。
喉がいがいがしてのど飴をはなせない。
肩がこる。
首がこる。
頭が痛い。
喉が痛い。

血液循環を良くすれば、解決!

岩盤癒で体をあたためてから、オイルを使ったマッサージ&押圧

トータルヘルスケアMIYU~美癒~の リンパドレナージュ フェイスケア リラク押圧 

大人気セルライトケア。定期的に受けると効果がはっきりわかります!

最近、「セルライトケア」を受けるお客様が増えています。

「セルライトケア」は<セルライトマシーン - ハンドによるマッサージ - バンテージ巻き>を順に行いながら、気になるセルライトにしっかり働きかけます。
強力なマシーンは、セルライトだけではなく、頑固なこりやむくみがある方にもとてもオススメです!

定期的に受けることで効果を確実に感じられるのがセルライトケアです。

リピートをしてくださるお客様からは、
 「身体のラインがスッキリした」
 「凝り固まっていた脂肪がやわらいだ」
などのお喜びの声をたくさんいただいております♪

<全身100分><上半身or下半身70分>のコースがあるから、お体の状態に応じてお選びいただけます。

ぜひ、セルライトケアでスッキリ美しいボディラインを目指しませんか?^^




セルライトケア 全身100分 18,360円
セルライトケア 上半身or下半身 70分 12,960円


 

旧盆

本日8月13日は、旧盆の迎え火であり、ご先祖様を招く日にあたります。

わたしの故郷でも、この時期に家族でお墓参りに行ったり、特別なお供え物をします。

ですが、お盆は日本の地域によって行われる時期が異なり、行事や風習もさまざま。

このように、住んでいる地域によってお盆の時期が異なる理由は、明治時代に行われた改暦が関係しているそうです。

改暦に伴い様々な行事は30日遅れになり、もとは旧暦の7月15日に行われていたお盆も、新暦の8月15日に行われるようになりました。

全国的にみると8月に行われる旧盆が主流ですが、現在も7月15日を中心とする新盆が主流の地域もあります。

時期や風習は様々でも、ご先祖様を思いやる気持ちはこれからも変わらずに持ち続けたいですね。


お盆休み

お盆休みが始まり、帰省ラッシュで新幹線も満席、
高速道路も渋滞、出国ラッシュで成田空港も渋滞しているようです。
都内の道路はスイスイすいています。
お盆休みゆっくりお過ごしくださいませ。

唐沢キャンプ場


夏真っ盛りな今、水遊びが旬ですよね。

海もプールもいいですけど、川もなかなか素敵ですよ!

都心から車で約2時間ほどのある、神奈川県唐沢キャンプ場ひゃオススメです。

清流の中津川が流れています。

本当に澄んでいて綺麗な川です。

少し涼しい日だと、上流に行くと冷たくて気合をいれないとなかなか入れません(笑)

BBQセットのレンタルなどもありますので川沿いでのBBQが楽しめちゃいます。

ほろ酔いになったらバンガローで泊まるのもいいですね♪

とても爽やかな唐沢キャンプ場、よかったらご参考になさってくださいませ。

日本橋アートアクアリウム2018

累計有料入場者数835万人を動員した、

日本橋アートアクアリウム

をご存知ですか?

都内では、9月24日( 月・祝)まで日本橋三井ホールで行われていて、

新しい夏の風物詩になりつつある、季節限定の展示です。

金魚や錦鯉を中心に約8000匹の観賞魚がアートと光に包まれて優雅に泳ぐ様はまさに圧巻です。

日本橋という場所は、江戸時代から商業の中心地。

江戸の文化は、数多くの日本の芸術や風習を育ててきました。

その風習のひとつである金魚観賞が、アートとなって現代によみがえったのが「アートアクアリウム」だそうです。

毎年、違った内容で来た人をあっと驚かせる演出がありますが、

今年は、来るオリンピックイヤーを意識して、【真の日本】をコンセプトに、

日本の伝統的な工芸品と金魚や錦鯉の派手で粋なコラボレーションに力が入っているそうです。

ぜひ日本橋まで足をのばしてみませんか^^



台風一過


台風が過ぎ去り、綺麗な青空が覗いてきましたね!

昨夜のうちにピークを終えたようで、日中強風に見舞われずにすんでよかったです(^^)

夜勤の方はお疲れ様でございました。

念のためにと朝家を出るとき傘を持ってきましたが、要らぬ心配だったようです(笑)


"夏だからこそ" 岩盤癒がオススメです!

昨日8月7日は立秋でしたね。
今年は暑い日が続いてますが、台風の影響もあり、ここ数日はわりと涼しかったように思います。

まだまだ残暑が厳しそうですが、MIYUには毎日のように岩盤癒のご予約が入ります。
今日も天候の悪いなか、リピーターのお客様がご来店くださりました^^


今年の夏は、一晩中、冷房をつけっ放しの方も多いのではないでしょうか?
さらに、日中はオフィスやお店などで冷房にあたる時間も長いかと思います。

”外気は暑いけど、身体は冷えてしまう”

そんな時にこそ岩盤癒はすごくお勧めです!

冷房で冷えた身体をじんわりと温めて、代謝をあげる。
そして、汗と共に老廃物を流してスッキリと軽くなる♪


夏特有の体のダルさもス~ッと消えてしまいます^^
”夏だからこそ”の岩盤癒、皆さまに自信をもってお勧めさせていただきます。




<<前のページへ123

« 2018年7月 | メインページ | アーカイブ | 2018年9月 »

PageTop

WEB予約