HOME > ブログ > アーカイブ > 2018年5月 > 3ページ目

ブログ 2018年5月 3ページ目

一日の始まり

一日の始まり

目的を再認識し、目標を設定し直し、実行します。

こんなに素敵な朝日を見ることが出来、とても幸せです。
感謝の一語につきます。
すべて、「おかげさま」。


「心地よく過ごせる店」を目指して定例ミーティング!

今日は月に1度のスタッフミーティングの日でした。
MIYUでは、毎日のミーティングの他に月1で定例ミーティングを開き、様々な議題をとりあげています。
年齢や立場を超えて和気あいあいと、でもとても真剣に意見を交換しています^^

本日の議題の1つが、店内の備品の補充について。
ペーパーショーツ、トイレットペーパー、ティッシュ、ヘアスプレーなどの備品は、毎日使うものだけに量が減ってゆくスピードも早いものです。

それらが常に満たされた状態でお客様にお届けできるように、補充のタイミングをしっかり話し合いました。

お客様に心地よくくつろいでいただくお店を目指しています。
そのために、”掃除から店内の細かなことまで、スタッフ一人ひとりが気配りをきちんとしよう”
そんな認識を皆で再確認しました^ ^


「継続する能力」があります

大谷選手も
イチロー選手も
錦織選手も
皆同じようなことを言っています。

自分は特別な能力のある天才ではない。
ただ一つ才能があるとするなら
「継続し続ける」能力があるだけ。


リラクROOM も トータルヘルスケアMIYUも
継続し続ける能力があります。
継続する能力があります。

「立夏」目標を定めるよい機会

おはようございます。
本日2018年5月5日 22時25分節入です。
「一眼は遠く歴史の彼方をそして一眼は脚下の実践へ」
「進むべき道は一筋世のために いそぐべからず誤魔化すべからず」

「立夏」https://www.chichi.co.jp/special/24/summer01/



<<前のページへ123

« 2018年4月 | メインページ | アーカイブ | 2018年6月 »

PageTop

WEB予約